にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試験終わりのパスタとメロナ

試験終わってみんなでパスタ。 久しぶりに揃ったメンバーで。 ◎パスタ 私はチキンロゼパスタ を注文しました。 ここ、メニューが豊富でした。 海鮮系が多かったかな。 久しぶりのパスタ、美味しかったです。 中国のお土産こんなに沢山貰いました。 なんか、…

ビーガンパンで有名なパン屋さんinハプチョン

歩いてたら美味しそうなパン屋があったので入ってみました。 ◎야미요밀 VEGAN BAKERY ここのお店、ビーガンのパンで有名なんだそう。 動物性のものは一切使用していないパンを作っているのが特徴で、牛乳、卵、バター、GMO、白砂糖、防腐剤、漂白小麦粉、食…

カロスキルでthe Alleyとピザとパン屋

試験まだ終わってないですが、土日挟むし華金ってことで遊んできました。(笑) 割と遠いからカロスキルあんまり行かないんですけど、友達がカロスキルの近くに住んでいるので試験終わって速攻行ってきました。 ◎더앨리 (the Alley) 東京にも進出している台湾…

全州にある자만벽화마을(滋満壁画村)

チョンジュにある壁画村がすごく可愛かったので紹介します。 ◎자만벽화마을(滋満壁画村) 想像していたよりも絵の数が多くて驚きました。 クオリティ高いのもあれば、そうでないものまで…笑 ジブリ系が多かったです。 トトロや アリエッテイも。 近くに韓屋村…

全州の素敵な宿と、全州ビビンバ

全州(チョンジュ)に行ってきました。 チョンジュは食べ物が美味しいことでも有名です。 特にチョンジュといったらビビンバ!ってほとんどの人が応答するくらい人気だと思います。 でもチョンジュのビビンバは高いから食べない人多いらしいです(笑) ソウルに…

しんちゃんコーヒーとカルビチム

ヨンサンにあるアイパークモールに行ってきました。 目的はこれ! ◎짱구스토어(しんちゃんショップ) クリームの上にしんちゃんの絵が! かわいい!! しんちゃんの他にもシロもあったり、飲料水の種類によって変わります。 コップもイラストがあって可愛いで…

夜景を見に낙산공원(ナクサン公園)

初めて낙산공원(ナクサン公園)に行ってきました。 ◎낙산공원 ちょっと坂道があるのでたどり着くの大変ですが、登った後はめっちゃ綺麗なので感動して疲れ吹っ飛びました。 夜に行ったら、ライトアップされてて綺麗でした。 上から見下ろす景色も良かったです…

イデにある猫カフェ

猫カフェに初めて行ってきました。 イデにある所なんですけど、とっても落ち着いてる場所で、お茶が美味しいことでも有名な所だそうです。 友達が風邪気味だったので、風邪気味の時に飲むと効果が良いというお茶を私も頼みました。*1 お茶は甘めなんですけど…

ソウルで友達と食べ歩きツアー

友達が私に会いに韓国に来てくれたので(笑) その時食べたものです。 ◎チムタク これは甘辛?な味な料理なんですけど、これも日本にはない料理なので食べてみてください! タンミョンがもちもちしてて美味しいです。 2人で1番小さいサイズ頼んだんですけど、…

おしゃれなカムジャタン

とっても珍しいカムジャタンのお店に行って来たので紹介します。 ◎신세계등뼈 カムジャタンのお店でこんなお洒落なところあるかな? カムジャタン好きなのでたまに食べに行くのですが、このような場所は初めて来ました。 これはお肉につける塩やソース、生姜…

ヤンニョムが服に…( ; ; )

◎원할머나 보쌈 ここはポッサムのお店で有名です。韓国の様々な場所にあり、看板が黄色でおばあちゃんのイラストが描かれているのですぐ見つけらると思います。 新村にある所にたまに食べに行くのですが、ここはキムチがとっても美味しいんです!! 1人分の…

初めての釜山旅行

この前の釜山旅行は、きちんと行きたいところを調べて、計画立てて行ったんですけど、その2週間程前に弾丸釜山旅行をしたのでその時の…。 ◎조개구이(貝焼き) 釜山ってやっぱり海鮮のイメージ。 適当に入ったお店で貝の盛り合わせを注文しました。 奥に見える…