にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

初めての釜山旅行

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この前の釜山旅行は、きちんと行きたいところを調べて、計画立てて行ったんですけど、その2週間程前に弾丸釜山旅行をしたのでその時の…。

 

◎조개구이(貝焼き)

f:id:yuuridayo:20181031031431j:image

釜山ってやっぱり海鮮のイメージ。

適当に入ったお店で貝の盛り合わせを注文しました。
f:id:yuuridayo:20181031031410j:image

奥に見える釜山では有名な소주(焼酎)、대선(デソン)。

 

ソウルだとチョウムチョロンや、チャミスルチョウンデイ辺りが一般的に飲まれる焼酎ですが、地域によって好まれるブランドが変わってきます。


f:id:yuuridayo:20181031031356j:image

貝は種類も結構あり、海老も付いてきました。


f:id:yuuridayo:20181031031346j:image

チーズも乗せて一緒に焼くと更に美味しいです。コーンを乗せて食べても◎

美味しい貝を沢山食べれて良かったです!!

 

광안리(広安里)に美味しい貝焼きのお店沢山あるそうなので行ってみてください。(釜山に住んでる友達情報(笑))

 

 

◎광안리 해수욕장(広安里)f:id:yuuridayo:20181031031400j:image

釜山の海が見える有名な場所(ビーチ)は二つ挙げられますがその内の一つがここ、広安里です。
f:id:yuuridayo:20181031031353j:image

広安大橋が見えるのが特徴です。

周りには飲食店も沢山あり、カフェも沢山あります。

 

貝焼き食べた後しばらくこの辺り散歩しました(笑)

散歩してた時に見つけたこれ


f:id:yuuridayo:20181101025902j:image

f:id:yuuridayo:20181101025906j:image

シアホットク。

初めて食べたので不思議な感じでした。美味しい〜

 

その後移動して向かった先は해운대(海雲台)です。

着いて速攻食べた、釜山名物

 

◎개미집 낙곱새(ケミチプ ナッコプセ)

(カナカタで書くと発音少し違うから違和感)
f:id:yuuridayo:20181031031407j:image

ナッコプセとは낙지(ナクチ(たこ))+곱창(コプチャン(ホルモン))+새우(セウ(海老))が入った鍋です。

 

これがとっても美味しかった!!

出来上がったらご飯に海苔とニラ、そしてこの鍋の具を少し入れて混ぜて食べるのですが、めっちゃ美味しい。  


f:id:yuuridayo:20181031031414j:image

そしてまたソジュ(笑) 

 

釜山ではとっても有名なお店で、いくつか店舗あるので行ってみてください!!

釜山だけでなくソウルにも店舗あることをこの前知ったので今度行ってみる予定です。(家からすぐそこの新村にもあった…笑)

 

そして釜山で1番有名なビーチはここ

◎해운대(海雲台)


f:id:yuuridayo:20181031031338j:image

広安里とはちょっと雰囲気違います。

ここも夜景が綺麗でした。
f:id:yuuridayo:20181031031335j:image

夜中の3時とか4時くらいに散歩してたのですが、それでも人が結構いました笑

奥に見えるのが釜山のドバイ…(笑)

 

そしていつのまにか朝になったので朝ごはん

 

◎돼지국밥(テジクッパ )

f:id:yuuridayo:20181031031418j:image

これだけは絶対食べてみたかったので、食べれて良かったです!

ここのはご飯が別で来ました。
f:id:yuuridayo:20181031031403j:image

ニラとセウジョと胡椒入れて混ぜ混ぜ。

美味しかったです!

 

この後友達達と2時間くらいカラオケ行ってショッピングしてソウルに帰ってきました。バスで爆睡(笑)

行きはktx 乗って行きましたが帰りは時間あったので節約の為バス帰宅(笑) ワイファイあるし、割と快適(?)でした。
f:id:yuuridayo:20181031031427j:image

 

釜山は夏の時季に行くとめちゃめちゃ人が多いらしいです。イケメンや美女が集まってくるんだとか(笑)