にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

在韓4年目の私が選んだ人気韓国チキンのおすすめ(ブランド別)2021Ver.

f:id:yuuridayo:20210929000902p:plain

韓国にはチキンのブランドが沢山あってどこのブランドのチキン、またはどの味を食べたらいいか悩みますよね...( ..)

なので今回は私のおススメ韓国チキンを幾つか紹介しようと思います。

 

굽네치킨(グッネチキン)

f:id:yuuridayo:20210928231314j:plain

韓国に来て4年目なんですが、4年目にして(今更?笑)ハマっているチキンがグッネチキンの代表メニュー"고추바사삭(唐辛子バササック)"です。唐辛子って聞くと辛そう..って感じですが辛さはそんなにないかな。

チキンと一緒に付いてくる赤いソースが2つあるのですがマヨネーズっぽくてチキンと一緒に食べるとまろやかになってすごい美味しい。

グッネチキンって油で揚げずオーブンで焼くチキンなのでパサパサしてそうで避けてたチキンだったのですが4年目にして初めて食べたら美味しくてハマっちゃいました。オーブンで焼いたチキンですがジューシーで美味しいです。油で揚げてないからっていう理由で夜食に選んじゃうチキンです()

知らなかったのですが日本にもいくつか店舗があるみたいですね。(しかも韓国にはないチーズフォンデュチキン?もあるww)

 

교촌치킨(キョチョンチキン)

f:id:yuuridayo:20210928231931j:plain

キョチョンの”ハニーオリジナル”韓国の王道チキンということもあり1年に数回食べますがやっぱりいつ食べても甘めの醬油ベースでサクサクッとした食感はすーごく美味しいです!!ただ甘いからなのか飽きやすい味だな~とは思います。(韓国1年目の時に食べすぎて飽きた時期があった人←)

 

BHC치킨(BHCチキン)

f:id:yuuridayo:20210928232322j:plain

BHCはチーズボールとかプリンクルで日本でも有名になったので知っている方も多いと思います。BHCはチキンの種類が多い&はずれの味があまりないイメージです。チーズボールはやっぱりBHCが一番美味しいなと。

f:id:yuuridayo:20210928232348j:plain
f:id:yuuridayo:20210928232429j:plain
外で食べるBHCチキンと美味しいチーズボール

甘めのチーズシーズニングがかかった뿌링클(プリンクル)も美味しいですがBHCは醤油ベースの맛초킹(マッチョキング)もオススメです。

あと無難に(?)ヤンニョムチキンとかフライドもオススメです。

 

BBQ치킨(BBQチキン)

f:id:yuuridayo:20210928232708j:plain

BBQは黄金オリーブチキン一択。フライドチキンのナンバー1的な存在です←

BBQのフライドは他のチキンブランドと比べて割高ですがオリーブオイルで揚げていることもありとっってもジューシーでピースが大きめなこともあり食べ応えがあります。

f:id:yuuridayo:20210928232904j:plain
f:id:yuuridayo:20210928232910j:plain
チーズボールとヤンニョムとフライドのハーフ

もしくはジャマイカチキンといってオーブンで焼いたチキンも人気で美味しいですがクリスマスで食べるような(?)照り焼きチキンと大差ないので旅行で食べる際にはオススメしませんww(チキン自体は美味しいです)

 

푸라닭(プラダックチキン)

f:id:yuuridayo:20210928233107j:plain

チキンの写真がなかったので代わりにプラダックのチーズケーキを。ちなみにチーズケーキはこの先頼むことはないと思います()

ちょっと前から話題になったチキンブランドです。ブランドのPR〇DAをいじったチキンブランドということもあり包装も高級なのが特徴です。

 私は1回しか食べたことがありませんがジューシーで美味しかったです。作り方がちょっと特別でオーブン&揚げてる らしい。

 

노란통닭(ノラントンタッ)

f:id:yuuridayo:20210928233607j:plain

骨なし3種セットはたまに食べたくなるやみつきチキン。名前の通り3種類の味のチキンが食べれます。フライド・ヤンニョム・カンプンの3種。

カンプンチキン:中華風の味付けらしい。ヤンニョムチキンよりは辛めですが甘さ、酸っぱさもあり絶妙。(説明が難しいww)

チキンもガリッガリで中はジューシー。私はノラントンタッに行ったら骨なし3種セット一択です。

 

네네치킨(ネネチキン)

f:id:yuuridayo:20210928233915j:plain

ネネチキンのおススメは...3つ?かな。

1つ目は크리미언치킨(クリミアンチキン)です。チキンの上に玉ねぎスライス&ヨーグルト系ソース(BHCのプリンクルソースみたいな)をかけて食べるチキンです。すごくさっぱりしていて食べやすいのが特徴。

2つ目は오리엔탈파닭(オリエンタルネギチキン)。こちらも上になにか乗ってるタイプで← 今回はねぎです。チキンの上に大量のネギ&辛しベースのソースをかけて食べます。ネギとチキンの組み合わせ悪くないです。笑

3つ目は치즈스노윙(チーズスノーウィンチキン)でチーズの粉がかかった甘めのチキン。美味しいですが何個か食べてると甘めチーズがかなりしつこいのでヤンニョムチキンと半々にして頼むことをおススメします。ネネチキンのヤンニョムも美味しいです。

近所のネネチキンがあんまり、、なのが残念です。笑

f:id:yuuridayo:20210928233952j:plain
f:id:yuuridayo:20210928233956j:plain
スノーウィン&ヤンニョム



ヤンニョム&フライドのブランド別対決

代表的なメニューのヤンニョムとフライドチキンをブランド別でどこが人気なのか調べてみました。(ネイバー等による)

 

  ヤンニョム フライド
1位 페리카나(ペリカーナ) BBQ
2位 처갓집(チョガッチブ)  
3位 맥시카나(メキシカーナ)  

ヤンニョムチキンは甘めが好きだったり辛めが好きだったりと好みの差があり正直順位つけるの難しいですが처갓집(チョガッチブ)と페리카나(ペリカーナ)は昔から人気です。特に처갓집(チョガッチブ)のシュプリームチキンは人気ですね。

私は1回食べたことありますがたこ焼きみたいな味がしましたww(悪口ではないです笑)マヨネーズがあんまり好きじゃないので私の口とはあんまり合いませんでしたが人気なので食べたことない方は是非^^

フライドはBBQ断トツって感じかな、、。


 

韓国人彼氏のおすすめチキンランキング

彼氏にどこのチキンが好きなのか聞いてみました。

  ブランド(味)
1位 BHCチキン(フライド)
2位 ノラントンタッ(3種チキン)
3位 グッネチキン(ボルケーノ)

1位2位は何となく予想できましたが굽네치킨(グッネチキン)のボルケーノかぁ!辛いチキン好きな方は食べてみて下さい!ボルケーノも人気で美味しいです。

チキンの部位

チキンを頼むときに骨ありor骨なしを選べたり、あとは鳥一羽丸ごとカットしたチキンか、それとも手羽元だけとか..選べたりします。(骨なしだったり部位によって少し値段が高くなったりする)

BHCチキンのプリンクルを見てみると콤보(コンボ), 윙(ウィン), 스틱[닭다리](スティック),오리지널(オリジナル)と分かれています。

f:id:yuuridayo:20210928224422p:plain

オレンジページさんの写真お借りしました

https://www.orangepage.net/ymsr/kihon/hatena/posts/2202

오리지널(オリジナル)は鳥一羽丸ごとカットしたチキンです。 BHCチキンの윙(ウィン)は윙と봉が10個ずつと記入されているので手羽元と手羽中が10個ずつです。콤보(コンボ)は上の写真の3つの部位が混ざってるって感じなので胸肉とかパサパサした部位が嫌いな方にお勧め!

部位は好みで頼んでみてください~!

まとめ

以上私たちカップルが良く食べる(おすすめ)チキンブランドですが、他にも数えきれないチキンのお店があるのはご存じだと思います。チキン大国と言われる韓国でこの先どんなチキンブランドが誕生するのでしょうか!笑

韓国に来てどこのチキン食べるか迷った時に参考にして下さればと思います~!