にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国に行った気分になれる“トリップボックス”

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuuridayo:20211130145221p:plain

「今すぐtripbox(トリップボックス)に行く!」

皆さんは韓国旅行、又は韓国留学に行く際になにを参考にしていますか?

韓国に住んでいる方のブログだったり韓国旅行に特化したサイトだったり色々あると思います。

そんな中今回は、私のおススメする韓国旅行の参考サイト“トリップボックス”について紹介したいと思います。

トリップボックスとは

韓国旅行をする際に気になることって、何を食べるか、どこに行くか..等だと思うのですが、“トリップボックス”では実際に韓国に住んでいる日本の方がオススメする食堂や観光地を見ることが出来ます。

現地に住んでいる方が食べている食堂とかめちゃめちゃ気になりますよね!現地に住んでいる日本人のリアルな生活も見ることが出来るのがトリップボックスです!

しかも、他の人が行ったおすすめの観光スポットが見ることが出来るのは勿論、スポットのレビューを細かく見ることが出来ます。

f:id:yuuridayo:20211130143057j:plain

例えばこの“韓国最大の韓方市場である「薬令市場」に行ってきました。”というタイトル。観光雑誌とかには載ってないような、見ただけでどのような場所か気になりますよね。

クリックするとどのような場所なのか、実際に行ってみた感想が記入されているのですが、旅行記の一番下にはこのように地図でわかりやすく表示されています。

f:id:yuuridayo:20211130143100j:plain

場所をスマホで保存しておけば旅行した際に簡単に見つけることが出来るのでとっても便利だと思います。

またスポットのレビューは全世界から寄せられたもので自動翻訳されて出てくるので行った人のリアルな感想が見ることが出来るのも特徴です。

f:id:yuuridayo:20211130143103j:plain



見ているだけで韓国に行きたくなったり、行ったような気分になれるので暇さえあれば色んな方の旅行記を見ているのですが、それだけだと物足りなかったりしますよね。楽しかった韓国旅行の思い出は共有したいし!

実はトリップボックスは見るだけでなく自分の旅行記を登録することも可能です。

登録の仕方も簡単でまずは ‘トリップボックス’のサイトに移動

左上にあるカメラマークをクリックしたあと

f:id:yuuridayo:20211130143107p:plain

ログインor新規会員登録をします。

f:id:yuuridayo:20211130143111j:plain

次に内容、カテゴリー、画像(10枚まで)を入力したら完了です。

f:id:yuuridayo:20211130143044p:plain

パソコンからでもスマホからでも投稿可能なので使いやすいと思います。

楽しかった思い出を忘れないように旅行記を残すことが出来るだけでなく、他の人と共有出来る楽しさもあるかと思うので是非投稿してみて下さい。

 

まとめ

いかがでしょうか。自分が体験した韓国旅行を皆に共有できるトリップボックス。

色んな場所の旅行記、体験記、知っていると便利な情報まで様々なコンテンツがあるので是非覗いてみて下さ~い!

www.tripbox.me