にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

3年ぶりに妹が韓国に

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週、妹とママが韓国に遊びに来てくれました。

妹は3年ぶりの韓国訪問でした!(^^)!

 

・タッカンマリ

f:id:yuuridayo:20191128135523j:plain
f:id:yuuridayo:20191128135531j:plain
タッカンマリ

1年ぶりくらいに食べたタッカンマリ。個人的に淡泊すぎてあんまり..っていう印象のタッカンマリなのですが、ここのは海鮮も沢山入っていて美味しかったです!

 

海鮮も鶏肉も丸々ドーンって入っています(笑)

ある程度煮込まったら社長さんがハサミでチョキチョキ切ってくれます。

 

f:id:yuuridayo:20191128135539j:plain

社長さん優しかった。

途中で日本人ってわかった瞬間、どこから来たの?って言われたので名古屋です。って答えたんですけど、名古屋のどこ??って突っ込まれたので、いや答えても解らんやろ…って思いつつ答えたんですけど←

そしたらまさかの、名古屋で焼肉屋を営業されてたことあるみたいでwwww

ビックリしました。

4年も日本に住んでいらしたみたいなのですが、7年も前だと日本語忘れたって言ってました。ほんとに簡単な単語しか出てこないみたいで…やっぱり使わないと忘れちゃうんだな~。(´;ω;`)

 

新村にあるお店なのでよかったら探してみてください。

 

移動してショッピングしてワイン飲みに行くことに。

・ワイン

 

f:id:yuuridayo:20191128135548j:plain
f:id:yuuridayo:20191128135556j:plain
私だけ度数の低いサングリア

2度目の訪問のこちら。

写真映えるからって私だけサングリア飲むことにww 

ジュースみたいだけどすぐに顔が赤くなる私←

 

久しぶりに妹と話せたので楽しかったです。

ここのお店の過去記事はこちら

 

 

www.yuuridayo.com

 

 

・お土産

f:id:yuuridayo:20191128140301j:plain

今回も食糧等、沢山持ってきてくれました。


荷物が沢山だったのでタクシーで帰宅させてもらえました(笑)

食べ物だけでもこんなに沢山。感謝です(*'▽')