にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

シレギスープとコマッビビンバwith 妹

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

妹たちと元々は一日だけ会う予定だったのですが、授業が早く終わったのでお昼ご飯(奢ってもらいに)を一緒に食べに行きました。

前回の続きはこちら。

www.yuuridayo.com

 

・シレギスープ

f:id:yuuridayo:20191128135658j:plain

おかずが沢山~~

ポッサムも付いたシレギスープのセットと、個人的に大好きなコマッビビンバ。コマッって日本語で何だろう…って思いながら調べてみると、日本ではハイガイと呼ぶそう。でも日本ではなかなか見ないし、食べないですよね。

 

因みにシレギとは、大根の葉っぱです。

 

f:id:yuuridayo:20191128135627j:plain

シレギの混ぜご飯(?)

コマッビビンバのセットはこの写真+シレギスープが付きます。

この混ぜご飯がすんごく美味しくて!!!

三人ともうまいうまい言いながら食べてました(笑)

 

f:id:yuuridayo:20191128135635j:plain
f:id:yuuridayo:20191128135648j:plain
おかずはセルフです

ポッサムも燻製のような味付けがされていて美味しかったです。

おかずも種類が結構用意されていました。

こういうところのトッポギって餅があんまり...ってところが多い印象なのですが、ここのはムッチリしていて美味しかったです。餅の種類大事よ!!!w

 

キムチすら食べれない、辛い物苦手な妹なのですが、韓国のご飯美味しいって言ってくれたので良かったです。

ここのお店はチェーン店なので明洞にもあるので食べてみてください!

 

食後に、食べたいって言ってたピンスを食べに行きました。

 

・ソルピン

f:id:yuuridayo:20191128135706j:plain

いちご!!!!

なんと妹の奢りで食べちゃいました←(*'▽')

ママにわざと高い物選ばせたやろって言われたけど違うもん。。(笑)^m^

次いつ会えるかわからないから少し寂しいですが、こうやって久しぶりに会って沢山話していい思い出になりました。

 

もうすぐイチゴの季節がきますね!!

カフェ巡りの楽しい季節だ~~~~笑