江原道の位置
オッパの家族と親戚で江原道(カンウォンド)まで旅行しました(*^-^*)
韓国の北東部に位置する江原道(カンウォンド)は地域の大部分が山間部なため、冬になると雪が多く寒さも厳しいですが、夏は涼しく雪岳山(ソラクサン)や五台山(オデサン)など登山観光のメッカとして人気です。ドラマ『冬のソナタ』で有名になった春川(チュンチョン)はソウルからの日帰り旅行先として知られ、東海岸沿いの江陵(カンヌン)や束草(ソッチョ)には美しい海岸が広がっています。また、2018年に平昌(ピョンチャン)で冬季オリンピックが開催され、江原道の名が世界的に知られるようになりました。
江原道は去年、春川(チュンチョン)に行き、2017年に江陵(カンヌン)に行ったことがあります。
|
江陵(カンヌン)は、オリンピックも開催されたことがあるので知っている方も多いと思います。2017年に江陵(カンヌン)に行った際にはあまり観光する時間が無かったのが残念だな~~。
今回行ったのは、江陵(カンヌン)と、三陟(サムチョク)です! (あ、目的地は三陟(サムチョク)で、行く際に江陵(カンヌン)に寄ったって感じですww)
江原道(カンウォンド)の東南部に位置する三陟(サムチョク)は、もともと山、渓谷、洞窟、そして青い海など様々な自然に恵まれた地域で、山間部ではかつて炭鉱が栄えた街として知られています。最近では海岸沿いに新しく作られた海洋レールバイクが人気を呼び、三陟に来たら必ず乗りたい、という観光名所にまでなりました。
三陟(サムチョク)もレールバイクあるのですねwww
春川に行った際に乗ったのですが、見た目によらず(?)結構楽しかったのでおススメです!(^^)!
韓国でレールバイクを楽しめる場所といえば、豊かな自然を誇る江原道(カンウォンド)が有名。春川(チュンチョン)の江村(カンチョン)レールバイクや旌善(チョンソン)レールバイクがありますが、それらと並んで好評を集めているのが、東海岸沿いに位置する港町・三陟(サムチョク)にある海洋レールバイクです。
レールバイクはここでちらっと出てきます。
江陵(カンヌン)の市場
親戚の家がソウルから北西部へ車で約1時間の距離にある坡州(パジュ)にあるので1日坡州(パジュ)でお泊りさせて頂いて、次の日の朝、車に乗って出発しました。
その日授業がある日だったので、車の中でオンライン授業を(笑)
車に乗って3時間後、江陵(カンヌン)にある市場に着いて、昼ご飯を。
焼き魚は4種類もありますが、どれも味が違うので飽きないデス。あとは魚のあらが入ったスープ。魚を沢山食べてお腹いっぱいに。!(^^)!
途中で寄ったサービスエリアで海見ながら休憩しました。久しぶりに海を見ると心が安らいで良いなあ...。
長くなるので三陟(サムチョク)の話はまた今度(*^-^*)
(追記)