にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

初めて食べた栄養満点韓国のどじょうスープ、チュオタン!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この前初めて食べた韓国料理を紹介します!(^^)!

〇チュオタン

f:id:yuuridayo:20200416185933j:plain

初めて食べたチュオタン

2年間韓国に住んでいて、食べたことの無かった韓国料理…それはチュオタンです!

「チュオタン」とは、どじょう(泥鰌)を葉野菜などと一緒に煮込んだスープ料理です。どじょうを丸ごと入れて煮込む店舗もありますが、一般的には、どじょうを骨ごとすり潰し、味噌で味付けしたスープで提供されるスタイルが有名です。そのため食感はザラザラとしていますが、どじょう独特の臭みが消えるよう工夫されており、まったりとしたスープは意外と食べやすいと評判。栄養価が高くヘルシーな韓国料理で知られ、特に夏バテ防止の韓国グルメとして人気があります。

ご飯何食べたい?と言われ困ってたら、チュオタン食べる?食べたことのないもの食べてみ〜と言ってくださり、どんな味なのか気になったので連れて行ってもらいました!

まず出てきたおかずの量にびっくり。(笑)

食べてみた感想は、さっぱりしていてとっても美味しかったです!!!(*゚▽゚*) どじょうのスープって苦味のある感じなのかな?って勝手に想像してなのですが、全然そんなことなくて、臭みも全くなく美味しくてあっという間に食べちゃいました(笑)

チュオタンは、栄養満点で肌にも良いみたいなのでまた食べに行きたいな!!!

ここのお店の場所はオッパの家の近くなので詳しくはよくわからないです( ;  ; ) ですが、チュオタンのお店は沢山あるので探してみてくださーい!!←

帰りに頂いた...↓

◯カクテキ

f:id:yuuridayo:20200416185945j:plain

沢山頂いた美味しいカクテキ

オッパのお家にお邪魔した際に頂いたカクテキ。

これがめちゃめちゃ美味しくて!!!本当にありがたいです(*´꒳`*) 

◯ジャージャー麺

f:id:yuuridayo:20200416185942j:plain

半年ぶりくらいに食べた中華

この前、めちゃめちゃ食べたくなった中華をペダルしました。写真漁ったら最後に食べたの半年前とかでした。びっくり。タンスユクも頼み、見ただけでお腹いっぱいの状態に。笑  おまけで餃子も頂きました(*゚▽゚*)

いつ食べても美味しいなー(笑)

 

<
チャパゲティ 5袋 農心 チャジャン麺 韓国風ジャージャー麺 韓国ラーメン