にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

食べ物持ち込んで好きなビールが飲める맥주창고(ビール倉庫)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は맥주창고、直訳すると"ビール倉庫"というお店を紹介します。

 

◎맥주 창고 

f:id:yuuridayo:20190414193252j:image

ここのお店は繁華街に結構あったりします。

 

まず、お店に入る→身分証提示→好きなビールを持ってくる→出るときに会計

という仕組みです。チキンとかおつまみは持ち込み可能なので、外で食べるものを買って好きなビールを飲むことが出来ます。

私たちは大抵近くのチキンを買っていきます(笑)
f:id:yuuridayo:20190414193007j:image

韓国の代表的なビール、カスはもちろん世界各国のビールが置いてあります。

値段はビールによって違い、段ごとに値段が記載されています。

f:id:yuuridayo:20190414193256j:image

好きなビールをとって、席に〜。

 

いつも私は最初にヒューガルデン飲んでそのあと色々…

オッパはずっとバドワイザー飲んでます(笑)
f:id:yuuridayo:20190414193229j:image

この日はチキン2羽も買って持ってきましたが食べきれず、、、笑
f:id:yuuridayo:20190414193240j:image

 

会計するときはビール瓶を店員さんがレジで集めて計算します。

みんなでビール飲むときにおススメです〜