にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国のリゾート!ソルビーチホテル&リゾート三陟(サムチョク)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuuridayo:20210823155441p:plain

韓国国内旅行、江陵(カンヌン)と三陟(サムチョク)~カンヌン編~の続きです。

www.yuuridayo.com

カンヌンで美味しい焼き魚を食べた後は、いよいよ目的地である三陟(サムチョク)に🚙

 

ソルビーチホテル&リゾート三陟(サムチョク)の魅力

f:id:yuuridayo:20200416185920j:plain

海とリゾートの眺め

サムチョクに来た理由は、このホテルに泊まる為だったのですが、もう見た瞬間にリゾートに来たわくわくする感じがするくらい綺麗な景色でした。

まだ夏ではなかったので、プールは入ることが出来ませんでしたが、プールも開催されている時期に行ったらもっと綺麗な景色が見れたのではないかなと思います。

建物も青と白で統一されており、デザインも美しく、見ているだけで癒されるような空間でした。

f:id:yuuridayo:20200504044137j:plain
f:id:yuuridayo:20200416190002j:plain

リゾート内にある海岸につながった階段を降りていくと海を間近に見ることができます!(^^)! 天気も良かったのでオッパと2人で運動がてら散歩しました。結構広さがある為部屋に戻る頃には結構疲れちゃいましたww

f:id:yuuridayo:20200504050322j:plain
f:id:yuuridayo:20200504044130j:plain

本当に景色が綺麗で、思わず撮りたくなるような場所が沢山。

夜もライトアップされて綺麗だったのですが、海があまり見えなかったので、昼間に見に行くことをおススメします。

ソルビーチホテル&リゾート三陟(サムチョク)にある施設

f:id:yuuridayo:20200504044144j:plain
f:id:yuuridayo:20200504044140j:plain

 建物内には有名なチキンのお店bbqや、31アイスクリームがあったり飲食店が幾つかありました。ただね!!やはりこういうリゾートだから普通に売られている値段よりも張ります(笑)

bbqの定番、オリーブチキンの一般的な値段は (ホームページ参照しました)1羽18,000ウォン(約1,800円)です。

 

f:id:yuuridayo:20200504054226j:plain
f:id:yuuridayo:20200504054232j:plain
左が一般的な値段、右がリゾート内での値段

見づらくて申し訳ないのですが、、リゾート内で販売されているチキンは24,000ウォン(約2,400円)です。なので6,000ウォン(約600円)の差があります。結構大きいですよね(´;ω;`)

他の飲食店もちょっと高めでしたが、リゾート内なので仕方ないですね。便利ですし。

f:id:yuuridayo:20200504044147j:plain
f:id:yuuridayo:20200504044115j:plain

建物内には割と大きなマーケット、ピザの自動販売機までありました。

ここのマーケット本当にいろいろあり、日用品はもちろん、食品、アイスクリームまで豊富にありました(笑) 

他にも、
  • 卓球場
  • カラオケ
  • ゲームセンター
  • エステ
などの施設がありました。ご飯食べる前に卓球をしに行ったのですがコロナの為、一時営業停止でした。

ソルビーチホテル&リゾート三陟(サムチョク)の客室

f:id:yuuridayo:20200504044133j:plain
f:id:yuuridayo:20200504044127j:plain

客室は料理も可能なキッチン付きです。シャワー室も2つ付いてて驚きました。部屋のタイプによって少しずつ違うようですが、キッチンはどの部屋のも付いているのだと思います。箸や食器、炊飯器もありました。

大人5人で宿泊したのですが十分な広さ。

翌日の朝はここのキッチンを使い、オッパのおばあ様が作って下さったメウンタンを食べました!(^^)!

韓国語で「メウン=辛い」「タン=鍋・スープ料理」という意味。特定の魚のアラを使った鍋料理で韓国では魚をさばいた際に、余った材料のほとんどをメウンタンにし、魚や野菜の濃厚な出汁が味わえる。

ソルビーチホテル&リゾート三陟(サムチョク)で食べた夜ご飯

f:id:yuuridayo:20200416185926j:plain

じゃーん
お高い蟹を食べさせてもらいました♥ 実は私とオッパが散歩している時におばあ様たちが買い出しに行ってくださり、お刺身、お酒、お菓子などをホテルに持ってきてくれました。
サムチョクは美味しい海鮮が沢山あるので、近くで購入し、ホテル内でゆっくりくつろぎながら食べるのが良いと思います。

ソルビーチホテル&リゾート三陟(サムチョク)の場所

강원도 삼척시 갈천동 225
(도로명주소) 강원도 삼척시 수로부인길 453
江原道 三陟市 葛川洞 225 / (道路名住所)水路夫人キル 

ソウルから離れている為なかなか行き難い場所ではありますが、江原道の美味しい海鮮や自然豊かな場所にあるリゾートに是非行ってみてください!!

余談

f:id:yuuridayo:20200416185901j:plain

帰りのサービスエリアで食べたトンカツ

私もオッパも車で長時間座っているのが久しぶりだったのか、お尻が痛すぎて、潰れそうwwwwって言い合ってました。

でも1番大変なのは運転手さんなので。←

連れて行ってくださったオッパの家族と親戚に感謝です。