にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国にある日本式のお洒落なビストロ ‟コメ.KOME”

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とてもお洒落な日本式のビストロに行ってきたので紹介します。

コメ.KOME

f:id:yuuridayo:20200505031856j:plain

見た目からシックな感じで高級感漂ってますが、お値段もなかなかします←

この日は、寒いし、雨も若干降ってたので予約なしで行ったのですが、行ってみたら待ちが2組いたので電話番号を伝えて待つことに。

その間、近くのカフェで暇つぶそう!ってことになりカフェに移動しました。

f:id:yuuridayo:20200513001033j:plain

私は、きな粉ラテを注文(初めて飲みましたが美味しかったです)。外が寒かったので暖まりながらお喋りタイム。

約30分経ったころにお店から電話が。割とはやく席が空いたみたいで、直ぐまたお店へと移動しました。

f:id:yuuridayo:20200505031853j:plain
f:id:yuuridayo:20200505031850j:plain

帰る頃誰もいなかったので撮った写真なのですが、店内も黒で統一されており、落ち着いた雰囲気でした。キッチンはお客さんから見える作りになっていました。

メニューを見ていたら種類が結構あったので、お店の人におススメを聞いてみました。すると、コース料理におススメ料理や人気料理が含まれていたので、コース料理に!

ただコース料理を事前に予約すると割引があるみたいなのですが、当日その場でお願いしたため割引はありませんでしたが作ってくださるということなのでお願いしました。

出てきた美味しい料理

f:id:yuuridayo:20200409162141j:plain
f:id:yuuridayo:20200409162145j:plain

前菜のこの冷やしトマトがめちゃめちゃ美味しかった!甘いトマトにバナナクリーム、バジルペーストが合わさった料理なんですが、前菜の中で一番人気のある料理だそうです。トマトは食べやすい大きさに切ってあります。

f:id:yuuridayo:20200409162344j:plain

見た瞬間わああ!と声が出るほど綺麗に盛りつけられた刺身の盛り合わせ。どれも美味しくてぺろりと食べちゃいました。( ;∀;)

大トロもくどくないほどの脂の乗りだったので食べやすかったです。

f:id:yuuridayo:20200409120728j:plainメインのLAカルビです!

LAカルビは、薄切りした肉の表面に骨が付いた骨付きカルビのこと。スライスした肉の表面に骨がついている。LAは'Lateral Axis'または'Los Angels'の略という二つの説がある。  

三日間熟成させたカルビを12時間低温調理した(この時藁で香りをつけます)骨付きカルビです。お肉は柔らかくて外はカリッと焼き上げたカルビは今まで食べてきた中で断トツに美味しかったです!(^^)! この料理は時間かけてることもあり、単品でもかなりの値が張ります(笑) 可能ならばもう一回食べたい...

f:id:yuuridayo:20200409120740j:plain

次に出てきた魚のフリッター。これは正直よくある感じ(?)の味で特別感は無かったかな~。見た目はトリュフもあり豪華です(笑)

f:id:yuuridayo:20200409120752j:plain
f:id:yuuridayo:20200409120718j:plain

追加で頼んだ鉄火巻きと、なんとお寿司をサービスで頂きました!!嬉しい!(^^)!

お寿司大好きなこともあり、鉄火巻き、鮪の握り、二つとも今思い出すだけでよだれが出ちゃうほど美味しかったです!!!写真でもわかる鮪の鮮度。綺麗な色しています。

f:id:yuuridayo:20200409120806j:plain

最後は〆のデザート。クリームチーズを干し柿で巻いたアイスクリームのような感じでした。

まとめ

f:id:yuuridayo:20200518015940j:plain
f:id:yuuridayo:20200505031856j:plain

料理がでる度に丁寧に料理の説明をしてくださったり、とても親切でした。また、料理もホントに美味しくってまた来店したいなぁ...と。

コース料理の中に白ワインが含まれていたので遠慮なく頂くことに。笑

連れてきてもらった友達に感謝感謝な日でした!(^^)!

コメ.KOMEの場所

店舗名:コメ.KOME

住所:서울 강남구 신사동 647-23

           ソウル市江南区新沙洞647-23 

最寄り駅は狎鷗亭ロデオです。