にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

両親とソウルで食べまくり飲みまくり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

両親が韓国に来たので、少しの時間一緒に過ごしました。

久しぶりに会うと話すことが多い…(笑)

 

母が설빙(ソルビン)には絶対行きたいってことだったので行ってきました。最近食べてなかったので久しぶり…

 

◎설빙(ソルビン)

f:id:yuuridayo:20181026132732j:image

  • チョコミント
  • マンゴーチーズ

 

新作であるチョコミントとさっぱりしたマンゴーを頼みました。

 

チョコミントは、上にチョコミントアイスが乗っかってて、オレオとブラウニー?が散らばってる…って感じでした。笑

 

メニューにあるチョコブラウニーピンスに、アイスが乗っかってるだけ?っていうのが正直な感想です。

でもアイスは美味しかったので、チョコミントが好きな人は食べる価値あると思います!

f:id:yuuridayo:20181026132740j:image

それと、ミントチョコピンスに練乳をかける際は、少し食べてから掛けないと、ココアパウダーで弾かれて下に垂れてしまうので注意です!(笑)

 

チョコ食べて、マンゴー食べるとさっぱりして美味しかったです。

 

ソルビンはソウルにあちこちあるので食べてみてください^^

 

甘いの食べたら辛いの…ってことで食べたコチラ

 

쭈꾸미(チュクミ)

f:id:yuuridayo:20181026132517j:image

チュクミとは、イイダコを辛いソースで炒めた料理です

 

私たちはチュクミ➕サムギョプサルを注文しました。

真ん中にのっている白いものは、お餅なんですが、中にチーズが入っていてとっても美味しかったです、

 

f:id:yuuridayo:20181026132504j:image

コーンバターや、ムール貝のスープが付いてきました。

これにもやしを入れて炒めます。
f:id:yuuridayo:20181026132511j:image

もう少し時間が経つと食べごろに。

こんな感じ。

f:id:yuuridayo:20181026182046j:image

辛さの段階が3段階あり、私たちは2段目の辛さを選択したのですが、それでも結構辛かったです!

 

エゴマの葉に大根の甘酢漬け、チュクミ、とびこ、そしてコーンも少し乗せて一気に口の中に入れると、とっても美味しかったです(笑)

 

볶음밥(炒めご飯)

f:id:yuuridayo:20181026132523j:image

 

〆はやっぱりこれです!

ご飯に海苔、キムチなどを追加して炒めるのですが、とっても美味しかったです。

また、私たちが夜早めに行ったこともあり、このご飯サービスで頂いちゃいました!!わーい

 

ホンデにあるので、行ってみてください!

 

店舗名:쭈꾸미 손시장
電話番号: 02-337-4071
住所: 서울 마포구 양화로18안길 26-5
営業時間: 12:00 - 23:30 毎月 2,4週 火曜日休み

 

◎チキン

f:id:yuuridayo:20181026132520j:image

韓国の夜食の代表チキン!

なんど食べても飽きないです!(笑)

今回は普通のプライドとヤンニョムの半々セット。

チキンとビールは、とっても合います!!

 

f:id:yuuridayo:20181026132508j:image

そのあとまた移動してビール飲みました。(笑)

 

普段一日中、一緒に行動することなんて無いので貴重な時間になりました。

来月日本にちょっと帰らなければいけない用事があるのでまたすぐに会えますが、それでもちょっぴり寂しい…。

 

f:id:yuuridayo:20181026183722j:image

もらったお土産。かわいい。