にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

全州の素敵な宿と、全州ビビンバ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

全州(チョンジュ)に行ってきました。

 

チョンジュは食べ物が美味しいことでも有名です。

特にチョンジュといったらビビンバ!ってほとんどの人が応答するくらい人気だと思います。

 

でもチョンジュのビビンバは高いから食べない人多いらしいです(笑) ソウルにもあるし..笑

 

◎ユッケビビンバ

f:id:yuuridayo:20181114115552j:image

付いて到着してすぐに食べにいったビビンバ。

たっぷりの野菜とユッケが入っています。

 

皿の底はご飯のおこげがちょっとあって美味しい。
f:id:yuuridayo:20181114115534j:image

ご飯の量が結構あったんですけど、美味しかったのであっという間に完食しちゃいました。笑

 

おかずも沢山出てきました。

f:id:yuuridayo:20181114175246j:image

久しぶりに食べたかぼちゃ、美味しかったな〜。

 

今回宿泊したところが、韓国の伝統的な家みたいな感じで素敵だったので紹介します。

 

宿泊施設
f:id:yuuridayo:20181114115600j:image

한옥마을(韓屋村)にあるところです。
f:id:yuuridayo:20181114115549j:image

部屋の入り口がこんな感じ。
f:id:yuuridayo:20181114115556j:image

鍵も昔っぽい。
f:id:yuuridayo:20181114115545j:image

オンドルでとっても暖かく自分の家みたいにくつろげました。
f:id:yuuridayo:20181114115541j:image

外の庭もこんなおしゃれ。

なんといってもオーナーの方がとっても親切で、心が和みました。最後もどこでタクシー乗ったらいいのか教えてくださり本当に最後までお世話になりました。

また機会があれば泊まりたいな…