にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

新村にある一味変わったスンデクッ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

この前久しぶりにスンデクッを食べに行きました。

私の周りにはスンデ苦手な人が多いのですが、スンデ好きなお姉さんがいたので!!

 

◎순대국(スンデクッ)

f:id:yuuridayo:20190120103606j:image

ここのスンデは他のところとちょっと変わったスンデが特徴です。
f:id:yuuridayo:20190120103611j:image

好きな雑穀米〜! カクテキ美味しい〜!

(スンデも美味しいけど、내장(内臓)간(肝)が私、めちゃめちゃすきです!! 特に内臓はコリコリしてて美味しい!!))

嫌いな人は嫌いだと思うのでこれ以上は言いません。笑

 

ここのスンデは中身が見るからに違います。大抵、中身に春雨?が入ってることが多いのですが、ここのは違い…こんな感じです
f:id:yuuridayo:20190120103556j:image

久しぶりにスンデクッ食べたこともあり、とっても美味しかったです。

ここのお店はスンデも有名だけど、チョッパル(豚足)も有名なので、行ってみてください。

 

店舗名: 구월산 왕족발(九月山)
住所: 서울특별시 서대문구 신촌로 87-22
電話番号:02-336-2069
営業時間: 24時間

 

f:id:yuuridayo:20190120103552j:image

どこかのお土産で貰ったチョコレート