にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

rom&ndの新作ティント

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつも会うときは三人で遊ぶことが多いのですが、この日はもう一人の友達が体調崩してたので久しぶり二人で遊びました。この前今回遊んだ友達誘わずに二人で遊んでたら怒られちゃった(冗談でs)かわいい妹みたいな存在です←

・中華

f:id:yuuridayo:20191202153713j:plain

久しぶりの中華

ほんとは日本食食べに集まったのですが定休日でww

皆私とご飯食べに行くと定休日なことが多いので、いつもユリとくると休みだ。。って言われます(´;ω;`)

 

f:id:yuuridayo:20191202153739j:plain
f:id:yuuridayo:20191202153729j:plain
f:id:yuuridayo:20191202153721j:plain
頼みすぎた感..

見ただけでお腹一杯になるこの量(笑)

でも友達めっちゃ食べるんです。私は最近あんまり食べてないせいか全然食べれなかった、、昔はジャージャー麵のでかいやつペロリと完食してたのになあ..

・ティント

f:id:yuuridayo:20191202153750j:plain
f:id:yuuridayo:20191202153758j:plain
欲しかったティントゲット

新しく発売したrom&ndのティント。これが買いたくて友達についてきてもらいました。優しい...。

rom&ndは私の好みなリップの色が多くて好きなブランドの一つです。今回の新作はグロスのようなぷりぷりした感じのテクスチャーなのに時間が立てばコップとかに色が付きにくいのが特徴です

ティントはすぐ乾燥しちゃうし、唇が荒れたりすることが多かったりしますが、これは乾燥しにくいし、色持ちも結構良いのでお勧めです。

でもこういうティントって、持ち運んでるときや何回か使ってると蓋?とかその周りにあふれ出たりしちゃうのがなあ...(伝えたいことわかるかな?)

だから私はリップスティックタイプが一番好きだったりします。

 ・ヨーグルト

f:id:yuuridayo:20191202153806j:plain

韓国では高い乳製品(´;ω;`)

日本にいるときは毎日食べてたヨーグルトですが、韓国ではかなり高いため控えています( ノД`)

日本だとヨーグルトの450グラムで150円くらいで買えますが、韓国だと300円くらいもします。牛乳もチーズも日本の倍くらいの値段するため、乳製品大好きな私にはかなり痛いです。。

日本に一時帰国したら、納豆とヨーグルト毎日たべるぞい(笑)