にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

イデにある猫カフェ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫カフェに初めて行ってきました。

イデにある所なんですけど、とっても落ち着いてる場所で、お茶が美味しいことでも有名な所だそうです。

f:id:yuuridayo:20181109190029j:image

友達が風邪気味だったので、風邪気味の時に飲むと効果が良いというお茶を私も頼みました。*1

f:id:yuuridayo:20181109190314j:image

お茶は甘めなんですけど、砂糖は一切使わずに蜂蜜や、なつめで甘みを出しているんだそうです。

 

飲みやすくて美味しかったです!

f:id:yuuridayo:20181109190025j:image

ここにいるネコはとっても大人しくかわいい。

顔がおじいちゃんみたいで…笑
f:id:yuuridayo:20181109190034j:image

ここのカフェを運営していらっしゃるおばあちゃんも優しくて、お茶のこととか色々教えて下さいました。

 

後から来たお客さんがネコが苦手ということでネコが違う部屋に行っちゃったので帰る際に"ごめんね"って申し訳なさそうに言ってくださいました笑

 

伝統茶も沢山あるので行ってみてください!

 

最近、韓国はミセモンジが酷いです( ;  ; )

前があまり見えないほど…紅葉綺麗なのに残念。
f:id:yuuridayo:20181109190016j:image

 

やっと買ったロンペディン。迷って迷って白色買いました。(笑)
f:id:yuuridayo:20181109190013j:image

韓国のスーパーには柿の種類が幾つか販売されているのですが、このグジュグジュ?したやつ気になってたので買ってみました。

f:id:yuuridayo:20181109190022j:image

触ると皮が破けそうなくらいです。

食べてみた感想は、歯ごたえあるのが好きなタイプなので、私はあんまり…って感じでした。

でも甘くて美味しかったです。

 

 

*1:名前忘れた