にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

パンケーキにポッサムに色々食べた9月の留学日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は9月に食べたものをダイジェストでお届けします。笑

 

パンケーキ

f:id:yuuridayo:20181022231217j:image

 

ここのお店はホンデにあります。韓国で数回パンケーキを食べたことがあるのですが、今のところ1番好きなお店です! ふわっふわっのパンケーキが甘すぎず、クリームも美味しかったのでまた行く予定のあるお店です。次はベリーか、紅茶味を食べようかな…!

 

こういうふわっふわっのパンケーキを食べたことがなかったので感動でした。韓国でスフレパンケーキのお店にいくつか訪問したのですが、感動するまででは無かったりしたので、このお店を教えてくれた友達には、感謝です(笑)

 

 

タッコムタン

f:id:yuuridayo:20181022230933j:image

 

ここのお店もホンデで有名です。

鶏肉を長時間コトコト煮たスープなんですが、鶏肉がさっぱりしてるのに柔らかくて美味しいです。鶏肉も沢山入っていました。

中にはご飯も入っています。

朝ごはんに食べると良さそうな優しい味です。

 

お肉定食

f:id:yuuridayo:20181022230943j:image

 

ここはヨンナムドンにあるにも関わらず値段が良心的です。炭火で焼いたお肉がメインです。

お肉をサンチュで巻いて、キムチやサムジャン、海苔も乗せて一気に口の中に頬張る……美味しいです!!(笑)

 

 

カメラを止めるな

f:id:yuuridayo:20181022230950j:image

チュソクの連休のときに、日本の映画を観てきました。日本でも話題になったという映画だけあって、とっても面白かったです。

後半ずっとゲラゲラ笑いながら見てました(笑)

後ろにいた男の方たちも横にいたカップルもめっちゃ笑ってました(笑)

 


f:id:yuuridayo:20181022230953j:image

初めてこんな近くまできて世宗大王を観ました。

ハングルを作った人です

 

カキポッサム

f:id:yuuridayo:20181022230936j:image

カキポッサムのお店が並んでいるカキポッサム通りという場所があるのですが、そこで営業しているお店に入って食べました。(チュソクに行ったため閉まっているお店が多かったです)

 

1番小さいサイズですが、ボリュームあります。

サンチュにポッサムと牡蠣と干し大根のキムチ、サムジャン乗せて食べると、とっっても美味しいです!!笑

 

お菓子

f:id:yuuridayo:20181022230930j:image

 

これはオリーブヤング で買った全粒粉で作られたチップです。きな粉味を買いました。

このチップは糖質がちょっと低めでタンパク質が含まれてます。

(健康的な間食???)
f:id:yuuridayo:20181022230946j:image

思ってたよりも量ありました。
f:id:yuuridayo:20181022230938j:image

こんな感じで割と小さめです。

これ、私好みのめっちゃ固いチップです!

味もまあまあです。

歯ごたえあるものが好きな方は食べてみてください!

 

f:id:yuuridayo:20181022234306j:image

クラスの友達に貰ったタイのお土産、ドライマンゴー