にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

市場でお刺身、プサンのマチュピチュ?!に行ったよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プサンといったら海鮮物も有名です。

チャガルチ市場でお刺身を食べてきたので紹介します。

 

チャガルチ市場-お刺身

 

f:id:yuuridayo:20181024005011j:image

チャガルチ市場には海鮮ものが沢山売っています。

市場にある建物の中に入って行くと、海鮮が食べれるお店がずらり。店員さんの勧誘があちこちからすごい来ますが、どこのお店も大抵似たような感じなので…私たちは何となくで決めて注文しました。


f:id:yuuridayo:20181024005007j:image

注文してすぐきたおかず(?)なんだか凄いです。

さつまいも好きだから嬉しい(笑)

 

そして来ました!!

 

お刺身盛り合わせ4種
f:id:yuuridayo:20181024005003j:image

お刺身も種類沢山あり、ひらめだけだったり、サーモンだけだったり値段もマチマチです。

今回は4種類が食べられる盛り合わせにしました。

5種類とかになるとサーモンとかが加わるそうです。


f:id:yuuridayo:20181024004951j:image

注文した後に生きてる魚をさばいてくれたのですが、見るからに美味しそうでした!!!

量もすごい沢山あります。


f:id:yuuridayo:20181024005016j:image

とくに感動したこれ。

ごま油にサムジャン、玉ねぎ、青とうがらし、ごま、玉ねぎ をミックスして、サンチュに巻いて食べたりするのですが

すっごく美味しいです。

これ、お刺身じゃなくてもお肉と一緒に食べても美味しそう…

おススメです!!

 


f:id:yuuridayo:20181024005013j:image

後からどんどんきたおかず達。

煮魚も美味しくて全部完食!

 

私の好みのコリコリ系(?)のお刺身が多かったので嬉しかったです。

また食べたいな〜 

 

食べたらすぐ隣にある国際市場でプサン名物

シアホットク

f:id:yuuridayo:20181024004956j:image

ホットクの中にかぼちゃの種とかがはいってます。

 

そして一度は見たかったこの景色。


감천문화마을(甘川洞文化村 )

f:id:yuuridayo:20181024011352j:image

韓国のマチュピチュ(笑)


f:id:yuuridayo:20181024005000j:image

写真スポットである星の王子様も暫く並んで撮ってきました(笑)

ここ、夜に来るとめっちゃ綺麗だそうです。

次は夜いかなきゃ!!

 

この日は沢山歩いてその分沢山食べました。

写真にないけど、プサンで食べたうなぎ焼きが忘れられないくらい美味しかったです。

美味しくて食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった…。