にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

ソウルにあるかぼちゃピンス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

韓国最近寒いです。特に夜はもう冬が近づいている感じがするくらい本当に寒いです。( ;  ; )

韓国に来る際は昼と夜の温度差に気をつけて服選びして下さい。笑

 

韓国に来たらピンス(かき氷)食べる方多いと思いのではないでしょうか。その際、설빙(ソルビン)で食べる方多いと思います。私も、旅行で韓国を訪れた際はソルビンに何度も行きました。笑

 

ソルビン も、もちろん美味しいし、季節によって新しいメニューを出すことが多いので今でもたまに行くのですが。今回はちょっと違ったピンスを紹介します。

このお店もソウルに何店舗かあるので行ってみてください。

 

◎연운당(軟雲堂)

 

ここのお店はトマトピンスが有名なのですが、かぼちゃピンスも有名です!

 

私たち、かぼちゃピンスって美味しいの??と不安に思いながら注文してみました。

 

来ました

f:id:yuuridayo:20181001014047j:image

めちゃめちゃ美味しそうです。


f:id:yuuridayo:20181001014038j:image

器が浅めの小さめの皿なので食べると溢れそう…。

食べてみます。


f:id:yuuridayo:20181001014035j:image

 

感動するほど美味しい。私正直、期待してなかったのです。写真映えメインかな.みたいな思いがあったので。でも違いますね。美味しい。

かぼちゃとキャラメルが混ざっているのでまあまぁ甘めですがそれでも美味しいです。

 

私ここのお店、このかぼちゃピンスを食べてから、トマトも食べてみなきゃ!って思っているので極寒になる前に行く予定です。笑

 

皆さんも食べてみてください!

 

ピンス食べた後はビビンククスとお稲荷さんを食べて。ここのお店新村にあるのですが、安のに量めちゃめちゃ多いです。

f:id:yuuridayo:20181001014044j:image

 

映画見る前にコーヒー買って映画館向かいます。
f:id:yuuridayo:20181001014041j:image

無料でアイス付けてもらって、、

 

こんな感じで1日終わり。