にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

ホンデで定食、ヨンナムドンでパンケーキ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ホンデで定食、食べてきました^^

 

◎도시락집 미미(弁当屋 米米)

f:id:yuuridayo:20181002182242j:image

 

久しぶりに家ご飯を食べたような、ほっこりした気分。 このお店は1週間に数回メニューが変わります。

私はこの日、トッカルビ定食を食べました。

 

特にキムチがめちゃめちゃ美味しかったです。

他の場所で食べたことない深い味。

ほかの卵焼きや、メインのトッカルビも美味しかったです。

 

店内は席が多くないので、早めに行くか、持ち帰りも可能なので持ち帰って家で食べても◉

ただ注意点があり、ここのお店は閉店時間が早めです。私が確認した際は18時まででしたが変更した可能性もあるので行かれる際は確認して下さい。

 

お昼ご飯を食べたあとはデザートを食べに行きました。

 

◎사르르(サルル)

f:id:yuuridayo:20181002182245j:image

ヨンナムドンにあるスフレパンケーキのお店です。

私たちはプレーンのパンケーキと飲み物を注文。


f:id:yuuridayo:20181002182248j:image

 

注文してから焼くので他のお客さんも沢山いたこともあり、結構時間かかりました。

食べた感想としては、特別美味しいっていう感じではなかったです。スフレパンケーキなんですけど、家で作るホットケーキのような味で、高めの価格でこれはちょっとな…って感じでした。

 

ただ、目の前で作っているのが見えることと、お店の内装はかなり清潔なのでそのポイントは高いです。

 

美味しくないっていう訳ではないのですが、この値段出したら他に好みのお店があるのでリピートは無しかな…って感じですね。 ただあくまで個人の意見ですので!!

 

パンケーキ食べ終わって沢山おしゃべりした後は、

勉強しに夜カフェ!

f:id:yuuridayo:20181002182239j:image

 

最近韓国では、店内で飲む際はこの1回用カップ使用禁止になったので、もう見ないですね…

 

ゴミが減ることは良いことなんですけど、途中で残ったときに持ち帰れないのがちょっと不便だったり泣

そのうちなんとも思わなくなると良いのですが…笑