にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梨泰院カフェ 씨스루( C.Through Cafe )

梨泰院で夜ご飯する前に実はカフェにも行きました。 ◎씨스루(C.Through Cafe) お店に入った時は席が無く、ウェイティングしなければならなかったのですが、運良く約5分後で座れました! メニューは結構豊富です。 代表的なメニューは、写真付きであります。 …

梨泰院のお洒落なレストラン

この前、梨泰院で、どこかの国の料理食べました(笑) 雰囲気良さげなレストランです。 これとっても美味しかったです!!↑ チーズとトマトたっぷりサラダ マッシュルームも! なすのオーブン焼きも! そのあとはカフェに移動して… ティータイム チョコートケ…

ハプチョンにある스노잉카페(SNOWING CAFE)

この前は합정(ハプチョン)にあるカフェに行ってきました。ここのカフェ、ソウルに3店舗ほどあるみたいです。ヨンナムドン とイテウォンとハプチョンの3店舗です。 ◎스노잉카페(SNOWING CAFE) 人気のクリームシリーズ ビジュアル良きです!生クリームも甘すぎ…

トンミョ市場はちょっぴり見学しただけ

この前、동묘시장(トンミョ市場)っていう、服が大量に安く売ってるところに行ってきたのですが…あまりの人の多さに圧倒されて、近くの東大門に移動しました(笑) ジードラゴンがテレビでこの市場いって有名になったとか? 私のスタイルとはちょっと違いました…

新村にある一味変わったスンデクッ

この前久しぶりにスンデクッを食べに行きました。 私の周りにはスンデ苦手な人が多いのですが、スンデ好きなお姉さんがいたので!! ◎순대국(スンデクッ) ここのスンデは他のところとちょっと変わったスンデが特徴です。 好きな雑穀米〜! カクテキ美味しい…

最近よく食べる짜장면(チャジャンミョン)

こんにちは。最近짜장면(チャジャンミョン)が食べたくなる日が多くて…週に1回は食べてる気がします笑 この前は朝、昼食べてなかったのであまりにもお腹すいて、でかいサイズ食べちゃいました(笑) ◎짜장면(チャジャンミョン) 写真じゃ伝わらないかもしれない…

狎鴎亭でマカロンと紅茶

狎鴎亭で美味しいご飯食べた後カフェへ行きました。 マカロンと紅茶が有名なお店です。 外観がおしゃれ 中も暗めでゴージャス感(笑) 私はカフェラテ、友達は紅茶。紅茶はとてつもない種類があります。 マカロンは既に売り切れのものばかりで… このマカロンも…

ずっと欲しかったスニーカー데상트 (DESCENTE)

ついに買っちゃいました。 ずっと欲しかったスニーカー!! ◎데상트 (DESCENTE) このブランド、日本のものなんですけど、知ってる人そんなに居ないのではないでしょうか。 でも、韓国では知名度高くて、百貨店やスポーツショップなんかに行けばかなりの確率…

狎鴎亭にある美味しいブランチカフェ리틀넥 LITTENECK

こんにちは。この前、狎鴎亭に行ってきました。 友達が狎鴎亭から割と近いところに住んでいるので、久しぶりに会うことに。 お洒落な洋食食べました。 ◎ 리틀넥 LITTENECK 当初はパスタ1つにサラダ類でも頼む?って話してたんですけど、美味しそうなの沢山…

梨大近くのカフェでキャロットケーキ

こんにちは。 夜遅くまでやってるカフェが近くに沢山あるの本当にありがたい。 24時間カフェもいくつかあるのですが、夜中でも勉強している人たち多くて毎回驚きます。 梨大の近くにあるカフェで勉強しながらケーキもぐもぐ。 ・キャロットケーキ ・カモミー…

試験勉強はカフェで。

こんにちは。 絶賛試験期間中でめっちゃめっちゃ疲れてます( ◠‿◠ ) ケーキとかあまり食べないタイプなんですが、あまりにも甘いの食べたくなって… カフェで。 ・レッドベルベットケーキ ここはティラミスが美味しいのですが、残念ながら無くて… 勉強がんばり…

ヨンナムドン にある日本の伝統うどん屋さん

ヨンナムドン は美味しいご飯屋さん沢山あるのですが、今回はうどんを食べに行きました。 ◎배키우동(ベキウドン) このうどんめっちゃ美味しかったです。 もっちもちのツルツルうどん。 天ぷらも良い感じの揚げ加減でした。特に銀杏美味しかったです。 店内入…

韓国のコンビニ、GS25のいちごサンド

こんにちは。 この前は韓国のコンビニCUでいちごサンドを食べたのですが、GS25のいちごサンドが1番美味しいと友達から聞いたので、早速買ってきました。 たしかに、いちごも沢山入ってて美味しかったです。 パンもGS25の方が好みでした。 韓国のセブンにも販…

弘大にあるカレー屋さん코미치(コミチ)

弘大にある日本式のカレー屋さんに行ってきました。 ◎코미치(コミチ) お店の中はかわいい置物がたくさんありました。 こまごまとしていて可愛いです。 キムチ、福神漬け、ピクルスはセルフです。 メニューには絵が記載されていてわかりやすいです。 私は ク…

韓国のお雑煮떡국(トックッ)

1月1日のお正月は、韓国のお雑煮、떡국(トックッ)を食べに行きました。 韓国は旧正月を重視するためお正月感があまりないですが…餅食べて気分だけでも。(おせち食べたいなぁ) ◎떡국(トックッ) 私達は牛肉のモチスープを食べました。 他にも餃子モチスープや…

梨大にあるチョッパルが食べれるお店

久しぶりに久しぶりにチョッパル(豚足)を食べてきました。 私の周りには苦手な人が多くてなかなか食べる機会がないのですが、仲のいいお姉さんが好きなので、一緒に食べに! ◎대현매운족발(デヒョンメウンチョッパル) ここのお店は、他のとこでは見かけない…

韓国でのカウントダウン

明けましておめでとうございます。 今年も良い年になるようにやるべき事は一生懸命やろうと思います。 大晦日、韓国で初めてカウトダウンのイベントに参加してきました。韓国では有名の보신각(普信閣)に。 時間が近づくにつれて人がどんどんドンドン増えてい…