にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国でのカウントダウン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明けましておめでとうございます。

今年も良い年になるようにやるべき事は一生懸命やろうと思います。

 

大晦日、韓国で初めてカウトダウンのイベントに参加してきました。韓国では有名の보신각(普信閣)に。

 

時間が近づくにつれて人がどんどんドンドン増えていくのが目で見て明らかでした。
f:id:yuuridayo:20190101090053j:image

 

周りは警察のバスがずらーーっと並んでおり、警官の数も半端じゃなかったです。

 
f:id:yuuridayo:20190101090046j:image

15分前にカフェから極寒の外に出たのですが、ほんとにおしくらまんじゅう状態。(でもこの時はまだ平和な方だということを後に知ることに)

f:id:yuuridayo:20190101090040j:image

 

で、肝心のカウントダウンなんですが、想像してたよりもあまりにも呆気なく終わってしまいました(笑)

花火ぶわあ!っていうのだと期待してたのですが、全然違って…(笑)

 

周りにいた韓国の方達も、何も聞こえないんだけど?(鐘の音とか)、え もう終わり?っていう声を出してました(笑)

 

f:id:yuuridayo:20190101092157j:image

問題は、カウントダウン終了後です!!!!笑

もう、みんな押しまくる押しまくる。

死ぬかと思いました(笑)

動画載せてたら1番良いのですが…残念です。

 

それでも良い体験が出来たので行って良かったです。

 

2018年最後の食事はモクサル食べました。

美味しかったな〜

f:id:yuuridayo:20190101090325j:image