にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

18年最後の投稿は、韓国で最近貰ったものたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう12月31日だなんてあり得ない勢いで日にちが過ぎていってる気がします。

毎日、楽しく過ごせてるのは友達や留学を応援してくれてる家族のお陰なので本当に感謝です。

 

最近色々と貰ったものが多かったので紹介(笑)

 

クリスマスプレゼント


f:id:yuuridayo:20181231025426j:image

f:id:yuuridayo:20181231025430j:image



数日間日本に帰ってて、24日のクリスマスイブに韓国戻ってきたのですが、家に到着してすぐ友達から電話がかかってきて、クリスマスプレゼントがあるから取りに来て〜!

と、速攻友達のアルバイト先まで取りに行きました(笑)

 

以前、私がかわいいって言ってた帽子貰っちゃいました。

 

漢方のお茶

f:id:yuuridayo:20181231025451j:image

私が風邪気味にも関わらず、友達の家にお邪魔して←

その時、賞味期限が近づいてたマッコリをみんなで飲むことになったのですが、私は風邪気味のため飲んじゃダメ!(笑)と

友達からストップがかかり、代わりにと渡されたこのお茶?頂きました。笑 

 

 

台湾 ジャージャー麺

f:id:yuuridayo:20181231025444j:image

友達がインスタにこのラーメンを載せてた時、私が'美味しそう'ってコメントしたことがあって

そしたら次の日'食べてみて!'って渡してくれました。台湾のジャージャー麺らしいのでどんな味か気になります。期待。

 

白い恋人

f:id:yuuridayo:20181231025436j:image

これはもう美味しいやつ!笑

韓国の友達も私が日本に帰った時買ってきてって頼んできたお菓子。人気だなぁ〜

 

台湾お土産


f:id:yuuridayo:20181231025417j:image

f:id:yuuridayo:20181231025441j:image

台湾のお姉さんからもらったもの。

スープは裏に韓国語で作り方書いてくれてあって感激。右のお菓子は台湾の大学に留学中の友達が台湾のお姉さんに推薦したお菓子(笑)美味しいです。

 

호두과자 (ホドゥクァジャ)

f:id:yuuridayo:20181231025433j:image

この前、学校で外国人のマラギ大会があったのですがその時もらったこのお菓子。


f:id:yuuridayo:20181231025422j:image

f:id:yuuridayo:20181231025447j:image



中には餡子と胡桃が入ってるお菓子です。

冬に食べると美味しい〜

 

このお菓子を見ると思い出すことがあって。

このお菓子が有名な천안(チョナン)という地域があるのですが、そこに住んでる仲のいい兄さんが夏に軍隊行っちゃって…( ;  ; )寂しいです←

 

振り返ると本当に充実した一年だったなぁ。って思います。韓国に来て仲良くしてくれてる友達やお姉さん、兄さん達に本当に感謝です。

これからも後悔しないようにやれる事はやっていきます。頑張ろう〜