にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

新村にある辛くて美味しいチュクミ、쭈꾸미블루스(チュクミブルース)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

辛いもの食べたかったので、新村にあるチュクミ(タコの辛い炒めもの)を食べてきました。

 

◎쭈꾸미블루스 (チュクミブルース)

 

f:id:yuuridayo:20181004162843j:image

 

・쭈삼 (チュサム)  を注文しました。

 

チュサムというのは、쭈꾸미(チュクミ(タコ))+삼겹살 (サムギョプサル)を合わせた言い方です!

チュサムの他にも쭈꾸미(チュクミ)+ 새우(セウ(エビ))を合わせた 쭈새(チュセ)というのもあり、何種類かありました。

 

鉄板の周りの空洞には、卵焼き、チーズコーン、ムール貝のスープがあり、同時に調理(?)する事が可能になっています(笑)


f:id:yuuridayo:20181004162850j:image

 

もやしも一緒に入れると美味しいです。

写真には写ってないのですが、エゴマの葉+とろりんチーズ+チュクミを同時に食べると、とても美味しいです。チュクミは結構辛めなのですが、チーズがその辛さを和らげてくれます。
f:id:yuuridayo:20181004162845j:image

 

ビールが進みます。笑
f:id:yuuridayo:20181004162853j:image

 

チュクミを食べ終わったら、ポックンパ(炒め飯)を。

店員さんがハート作ってくれました^^かわいい…

 

ここのお店は新村駅の近くにあるので、行きやすいと思います!

 

店舗名: 쭈꾸미블루스(チュクミブルース)
住所: 서울시 마포구 백범로1길 21
電話番号: 02-701-5996

営業時間: 毎日 11:30~23:00

f:id:yuuridayo:20181004164847j:image

 

辛いもの食べた後は甘いもの。

f:id:yuuridayo:20181004162939j:image

近くにあるソルビンで。