にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国のトッポギ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

皆さん韓国料理の中で何が好きですか?

私はいくつかあるのですが、その中でトッポギはかなりの上位です、!笑

 

家でもたまに作って食べるのですが、トッポギの餅の種類が韓国は沢山あるのです!

例えばこれは、餅の中にチーズが入ってるもの。

f:id:yuuridayo:20180928204400j:image

餅を噛むと…
f:id:yuuridayo:20180928204406j:image

チーズたらりーん。

 

これは餅がめちゃめちゃ長いんです!f:id:yuuridayo:20180928204408j:image

面白いでしょう?

 

他にも星型やハート型もあったり、めっちゃ太いものや細いもの…沢山あります^^

 

トッポギって餅だから食べすぎると太るし、更にはチーズかけたら…汗

ですので、食べる頻度はなるべく少なめにしようと心がけているのですが、無性に食べたくなる時が多く…(笑)お値段も安いので。^^;

 

私が大好きなヨップトッポギ。

辛いもの食べたい時はこれ!!本当に辛いです。
f:id:yuuridayo:20180928204403j:image

 

あとシンジョントッポギというチェーン店もあるのですが、ここも餅がツルツルしてて美味しいです。

 

皆さんも韓国でお気に入りのトッポギ見つけてみてください。