にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凍ったカフェラテボール??ヨンナムドンカフェLoosed

ちょっと変わったカフェラテを紹介します。 ◎Loosed 店内は落ち着いた雰囲気。かなり静かで居心地いいです。 メニューはそれほど多くないです。 私たちは カフェラテアイスボール クリームクランキーラテ を注文しました。 このボールが入ったコップに暖かい…

カロスキルで食べツアー

この前、カロスキルで色々食べてきました。 ◎ピザ 近くに私たちが食べたいようなピザのお店が無くて…なぞにすごいお洒落なピザのお店に行きました(笑) 中にいろんな種類のチーズが入っていて美味しかったのですが、このサイズで二万ウォン超えのお値段(;_…

またまた食べたスンデクッ

この前、またスンデクッ食べました。 ◎순대국(スンデクッ) 今回はこれも注文。 これ、名前何か知りません。笑 3種類の味のスンデです。 2人でわけわけして食べるのかと思ってたら、全部食べな〜って(笑) なので、美味しく全部頂きました(笑) グツグツされた…

新村にある美味しい牛肉、소도적(ソドジョク)

この前、台湾のオンニと牛肉食べてきました! 牛肉久しぶりだ〜! ◎소도적(ソドジョク) ここのお店、直訳すると'牛泥棒' 笑 私たちはセットBを注文しました。 色からして美味しそう…!! 一皿目のお肉を食べ終わる頃に次のお肉を持ってきてくれました。 この…

アイスって言っても通じない?!

コプチャン食べた後はアイス食べに行きました。 ◎ルタオ ジャージャーミルクと、チーズ味のサンクフロマージュ味がミックスされた、マリアージュを注文しました。 これが美味しかった!! あまり期待してなかったのですが、久しぶりに美味しいソフトクリーム…

コプチャンが美味しい김덕후의곱창조(キムドックエコプチャンジョ)

コプチャン食べに有名なお店に行ってきました。 ◎김덕후의곱창조(キムドックエコプチャンジョ) 食べ放題があることでも有名なお店です。店舗によっては食べ放題がある所とない所があるみたいです。 今回私たちは全種類食べられる盛り合わせを注文。 お店の方…

ホンデにある具沢山で美味しいプデチゲ

久しぶりに、부대찌개(プデチゲ)を食べてきました。 「プデチゲ」とは、「部隊(プデ)・鍋(チゲ)」という意味で、朝鮮戦争以降、米軍から流れてきたスパムやソーセージをキムチチゲに入れたのが始まりで、軍部隊の多かったソウル近郊の議政府(ウィジョンブ)市…

ホンデにある美味しいパンケーキ、butter milk

この前、有名なパンケーキのお店に行ってきました。 ◎버터밀크(butter milk) 私たちが訪問した際には1組だけ待ちがいたので、割とすぐにお店に入ることが出来ましたが、食べてる途中でふと外を見たら長い列が出来ていました(汗 外で待っていた際に見せて貰っ…

可愛いカップケーキが沢山あるカフェ

スンデクッ食べた後は近くのカフェへ。 実はここ2回目の訪問です。 ・カップケーキ ・カフェラテ ・アメリカーノ かわいいカップケーキが沢山あります。 日によって少しずつ種類が異なるそうです。 激甘だけど、可愛いのでインスタ映えします(笑) 近くのパン…

ヨニドンにある백암왕순대국(ペガムワンスンデ)

この前またまた好物の순대국(スンデクッ)を食べに行きました! お姉さんが探してくれた맛집(美味しいお店)に! ここのお店は연희동(ヨニドン)にあるので弘大(ホンデ)から結構?歩いた所にあります。 ◎연희동 백암왕순대국(ペガムワンスンデ) ここは、靴を脱…