にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

新村にある美味しい牛肉、소도적(ソドジョク)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この前、台湾のオンニと牛肉食べてきました!

牛肉久しぶりだ〜!

 

◎소도적(ソドジョク)

f:id:yuuridayo:20190209190922j:image

ここのお店、直訳すると'牛泥棒' 笑 

私たちはセットBを注文しました。


f:id:yuuridayo:20190209190925j:image

色からして美味しそう…!!

f:id:yuuridayo:20190209190942j:image

一皿目のお肉を食べ終わる頃に次のお肉を持ってきてくれました。

f:id:yuuridayo:20190209190938j:image

このキムチチゲもとっても美味しかったです。

炭火で焼いたこともあり、ずっと美味しい美味しい言ってました(笑)

 

ここのお店の前を何度も通ったことはあったのですが、入ったのは初めてでした。いつもお客さんが沢山来ていたので気になってはいたのですが…この前ついに!笑

 

牛肉だから安くは無いですが、美味しいので、韓国で牛肉食べたくなったらぜひ^^

 

店舗名: 소도적(ソドジョク)
住所: 서울 서대문구 연세로12길 18

 

お肉食べた後はピンス食べよう!ってなって久しぶりに行った

◎설빙(ソルビン)

f:id:yuuridayo:20190209190934j:image

新作で出てたきな粉パンのピンス。

正直、これ食べるなら普通のきな粉のピンス食べた方がいいです!笑

パンが美味しくない…(笑)

久しぶりに行ったら、種類も沢山あったし、トッポギとかもあってびっくりしました。

 

この日オンニと久しぶりに会って沢山話せたので楽しかったな^^

 

この後帰る際に携帯みたらオッパからカトク来てて、そのあと外で3時間以上も話してたら寒すぎて風邪引くかと…😣

最近また、すごい寒くなってきたので風邪に気をつけてください〜