にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨンナムドン インドネシア料理

연남동(ヨンナムドン)にはおしゃれなカフェや美味しいご飯屋さんが沢山あります。その代わりちょっとお値段張るところが多いです。 また、韓食以外の異国料理だとさらに高めの値段設定のところが多いのですが、今回お値段まあまあ許せて美味しかったので紹介…

韓国のトッポギ

皆さん韓国料理の中で何が好きですか? 私はいくつかあるのですが、その中でトッポギはかなりの上位です、!笑 家でもたまに作って食べるのですが、トッポギの餅の種類が韓国は沢山あるのです! 例えばこれは、餅の中にチーズが入ってるもの。 餅を噛むと… …

フラワーカフェ더피올라

この前は久しぶりに동대문(東大門)に行ってきました。旅行で韓国きた際は頻繁に行ってたのですが、留学してからは特に行く用事が無く、足が遠ざかっていたのですが。 新しい服が欲しいな〜っと思い、久しぶりに見てきました。 大抵、服を買うときはネットか…

カフェ마핑파

いまや、韓国旅行の目的の1つとされてるカフェ巡り。 ソウルにもカフェが集中している地域が数えられないほどあります。 そんな中最近のホットな場所である망원동(マンウォンドン)にあるカフェを紹介します。 ◎마핑파(マピンパ) ・アボカドエッグオープンサ…