にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

清渓川のクリスマス祭り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

去年の記事が溜まっているので簡単に。

・清渓川クリスマス祭り

f:id:yuuridayo:20200101194033j:plain
f:id:yuuridayo:20200101194026j:plain
f:id:yuuridayo:20200101194018j:plain
清渓川のイルミネーション

ずっと行きたかった清渓川のクリスマス祭りに行ってきました!!(^^)!

2018年は期間が過ぎて見逃したのもあり、2019年は絶対!って思ってたので...見ることが出来て嬉しかったな。

2019年がもう去年の話になるなんて時間の早さよ...

去年の後半から生活がガラッと変わり本当にあっという間に時間が過ぎた感じがします。最近自分の実力の足りなさに改めて気づかされたので少しずつ頑張っていこうと思います。

f:id:yuuridayo:20191227010121j:plain
f:id:yuuridayo:20191227010113j:plain
ハプチョンのカフェ

ぶらぶらしてたら偶々目に入ったカフェ。飲み物の種類はそんなに無いですが、焼き菓子やパン類がちょこちょこあり全部美味しそうでした。

ホットチョコだったかな?上にマシュマロが乗っていて可愛い☺

ご飯食べた後に行ったのであまりお腹空いてなかったのですが友達が奢ってくれるというので有難く頂きました(*'▽')

f:id:yuuridayo:20191227010504j:plain

スンデック

大好きなスンデック。期末試験の際に無性に食べたくなり、無理やり友達誘って食べにいきました(笑)

スープの中にあるスンデをある程度食べたらご飯を入れて食べるの人が韓国では多いと思うのですが。私がご飯半分だけいれて半分はそのまま食べてるのを見た友達が、日本人の食べ方と韓国人の食べ方両方しないでwwwwってめっちゃ笑われた( ;∀;)

 

隙間時間見つけて徐々に更新します~