にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

東大門でキムチチゲ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寒い中遠出して東大門まで行ってきました。

寒い日には体の温まる食べものが食べたくなります。

・キムチチゲ

f:id:yuuridayo:20191228094716j:plain
f:id:yuuridayo:20191228095203j:plain
久しぶりのキムチチゲ

卵はセルフでいれます。寒い日に食べる熱々&辛い物は体に染みますね。

f:id:yuuridayo:20191228095155j:plain
f:id:yuuridayo:20191228094708j:plain
ヌルンジが食べれます

 偶に食べたくなるヌルンジ。

ご飯を先に全部器に移して、釜の中にお茶やお湯をたっぷりいれて蓋をし、暫くすると釜に付いていたおこげが、ふやけて素朴な味のスープを食べることができます。

なんだか癒される味なので私は好きです。


 

この鍋があると、スープ類はもちろん、ケランチムもお店のようなビジュアル(?)で作ることができます(笑)

これを使用して料理をすると映えるので←

日本にいる際にもこんな感じで使用していました。

f:id:yuuridayo:20200107015107p:plain

食器も韓国風に。

 

最近料理をしてなくて...なんかあまり食欲がないのでお腹すいたらミカンとかをムシャムシャしてますww

数か月前までは大盛とか食べれてたのに..ストレスかな(笑)

この前友達とご飯食べに行ったときに、ご飯普通サイズの半分も食べない私を見て、会う前になんか食べてきたやろ!って言われた(;'∀') 

f:id:yuuridayo:20191228095148j:plain

お子様映画(笑)

子供が見るような映画を見たのですがわからない単語が無かったのでちょっと嬉しかったですwwww(しょうもない)