にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コキリベーグル~韓国の3大ベーグル~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近ソウルではベーグルが大ブームで美味しいお店があちこちにあります。

 

ところで皆さんは韓国の3大ベーグルを知ってますか?

1つ目は梨大にあるMOTHER IN LAW BAGELS (이대: 마더린러베이글)

2つ目は蚕室にあるKnickerbocker Bagel (잠실: 니커버커 베이글)

3つ目は永登浦区庁にあるコキリベーグル (영등포구청: 코끼리 베이글) です。

 

私はパンが好きで自分で作ったりもするのですが、パンの中でも歯ごたえのあるモチモチしたパンが好みで。

今回は私の好みのモチモチむぎゅっとしたベーグルの美味しいお店、また韓国の3大ベーグルとも呼ばれているコキリベーグルを紹介します。

코끼리베이글(コキリベーグル)

f:id:yuuridayo:20191214130753j:plain

駅から少し歩きます
行き方

3番出口が1番近いです

永登浦区庁駅から歩いて7分くらいの場所にあります。

周りに何も無いような場所にあるのでわざわざこのベーグルのために来なければならないですが、それでもこのベーグルを一度食べたらまた来たくなるようなモチモチ美味しいベーグルです。

店舗内の様子
f:id:yuuridayo:20191214130757j:plain
f:id:yuuridayo:20191214130808j:plain
f:id:yuuridayo:20191214130802j:plain
店内は小さめですが、店内で食べることも可能です

午後1時くらいに到着しましたがすでに売り切れのベーグルがいくつかありました。

後日、夕方に行った際にはすべてのベーグルが売り切れでお店が閉まっていたので早めに行くのをおススメします。

ベーグルは結構な種類があるのでいつも迷うのですが、私はいつもプレーンベーグルとその日の気分で食べたいもの選んでます。

この日は人気なバターソルトベーグルを購入し忘れました..

ここはコーヒーも美味しいことで有名なので気になっているのですが、行くといつも席が空いてないためなかなか機会が...。泣

f:id:yuuridayo:20191212172312j:plain

ポジャン(お持ち帰り)しました

この日は、プレーンベーグルとチーズベーグルを。

家に帰って勉強しなければならないのでササっと寄って買ってきました。

地下鉄に乗って帰ったのですがこの袋からめちゃめちゃいい匂いが放たれてました(笑)

f:id:yuuridayo:20191212172329j:plain
f:id:yuuridayo:20191212172321j:plain
夜と朝ごはんに。

左がチーズベーグルで右がプレーンベーグルです。プレーンベーグルはサンドイッチにしていただきました。 ここのベーグルは、モチモチした生地ですがそれでもある程度歯切れのよい(?)触感だな~と思います。

 

まとめ

現在、コキリベーグルは聖水洞に1つ、梨泰院に1つ、永登浦区庁に1つ、合計3つありますが今回は本店の永登浦区庁にある店舗を紹介しました。

他のベーグルのお店ではないような美味しいお店なので今度行ってみてください!!

 

店名:코끼리 베이글(コキリベーグル)

住所:서울 영등포구 선유로 176 (ソウル特別市 永登浦区 仙遊路 176)

営業時間:08時~18時30分 (無くなり次第終了)

電話番号:070-4184-0082