にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国の中華料理、꿔바로우が美味しい!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この前、韓国の中華料理を食べてきました。

日本にはない料理がたくさんあって、どんな味なのか気になります。

 

今回の目的は、

・꿔바로우

を食べに行きました。

f:id:yuuridayo:20181218125644j:image

注文した꿔바로우(クォパロウ)と、짬뽕(チャンポン)

  (カナカナ表記難しい))
f:id:yuuridayo:20181218125632j:image

これが꿔바로우です。)
f:id:yuuridayo:20181218125648j:image

こうやって切ってから食べます。

感想は、初めて食べる味で、とっても美味しかったです!!

タンスユクと似てるっちゃ似てるけど、ちょっと違うな〜ってかんじです。ソースも違いました。作り方も違うらしいですが、韓国人もほぼ同じだって言う人いるらしいので詳しくはよくわかりません…(笑)
f:id:yuuridayo:20181218125639j:image

中華料理の定番、짬뽕 (チャンポン)! たっぷりの海鮮と野菜が入ってて辛いの好きな私はこれ時々食べたくなります。

 

中華料理専門店に行く機会なかなかありませんが、気になる料理たくさんあるので色々食べに行きたいな〜って思ってます。 

꿔바로우が予想以上に美味しくてびっくりでした。


f:id:yuuridayo:20181218125636j:image

帰りにたまたま見つけたパン屋で、これ美味しのに食べたことないん?って言われて買ってもらったパン(笑)

 

電車、この袋だけもって乗ってました(笑)
f:id:yuuridayo:20181218125652j:image

朝に食べてみたのですが!

めっちゃ美味しい!!私の好きなモチモチ!!!

 

日本にある、ごまのスティックみたいなモチモチしたパン?知ってる方なら伝わるかな。

あのモチモチ感です(笑)

 

最近体調崩して最悪ですが、課題もあり、遊ぶ予定も詰めてしまったので休む暇が…←

友達にも病院いってこな!って言われてるんですが…なかなか腰が…笑