にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

有名なテジクッパ송정3대국밥(松亭3代クッパ)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プサンといったらテジクッパは外せないです!

前回行った時は、友達と適当に入ったお店で食べたのですが、今回は事前に調べて有名なところで食べて来ました。

 

 

◎송정3대국밥(松亭3代クッパ)

f:id:yuuridayo:20181027142129j:image

今回は最初からご飯が入っているテジクッパを注文しました。

出て来た後に、どうやって食べるか丁寧に説明してくださいました。
f:id:yuuridayo:20181027142132j:image

お肉がごろごろ入ってます。

味は薄めなので、自分で胡椒やエビの塩辛などを入れて味の調節をします。

f:id:yuuridayo:20181027142140j:image

ニラのキムチも沢山入れて混ぜます。タテギは最初から入ってました。

お肉だけ取り出して、醤油ベースのソースにつけたり、サムジャンにつけて食べたりしても美味しいです!

 

さっぱりしてるので朝ごはんにもおススメです!!

 

食べた後に散策した海雲台


f:id:yuuridayo:20181027142151j:image

雲もそれほどない日だったのでとっても綺麗でした。
f:id:yuuridayo:20181027142144j:image

海いいな〜

 

海雲台駅から少し歩いたところに、プサンのドバイがあります(笑)

 

◎더베이101


f:id:yuuridayo:20181027142157j:image

期待しすぎたために思ったより…っていうのが本音ですが、それでもビルに囲まれた風景は綺麗だったです。


f:id:yuuridayo:20181027142136j:image

記念に(笑)

外で飲んだりしたりしてる人が多かったので賑やかでとても楽しそうでした。

 

次、いつプサンに行けるのだろうか…( ;  ; )