にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

私が最近ハマってる韓国の激辛料理,タッパル(鶏の足)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は韓国のちょっと変わった料理を紹介したいと思います。これ、見るの苦手な人は苦手だと思うので、ゲテモノ(?)見たくない人はスルーして頂くことをお勧めします。

 

◎タッパル

f:id:yuuridayo:20181020171821j:image

これが국물닭발 (タッパルが辛いスープに入った料理)

という料理です。

タッパルというのは、鶏の足のことです

 

f:id:yuuridayo:20181020171803j:image

私たちはこのタッパルに떡(もち)も追加しました。

ネギが沢山乗ってます。

 

6時前に訪問したら、7時前のサービスで、ももが貰えました。

久しぶりに2人でビール。(笑)

 

で、タッパルはというと…


f:id:yuuridayo:20181020171814j:image

 

こんな感じでそのまま入ってるんです!!!(笑)

見た目はびっくりしちゃいますが、食べて見ると、意外といけちゃうんです。

 

それとこのスープ、めちゃめちゃ辛いです。

私が思うに、韓国で食べてきた中で1かなりの上位です。それでも、美味しい。

 

こういうスープに入ってるタッパルは、食べるとフニャフニャした感じします。(例えると、手羽先を煮たやつを食べてる感じ)

それと、骨もそのまま付いているので口の中で骨を取って食べなければなりません。

 

タッパルを使用した料理はいくつかあって、骨をとって炒めた料理もあるのですが、それもこのスープに入ったものとは食感が全然違ってこちらもとっても

美味しいです!!

コリコリしてます!!

 


辛い料理と一緒に食べると美味しい주먹밥(おにぎり)

韓国では自分で混ぜ混ぜして、小さな拳サイズに丸めて食べます。

f:id:yuuridayo:20181020171759j:image

大皿に、ご飯、韓国海苔、たくわん、マヨネーズ、ごま、とびこが入っています。

これを混ぜ混ぜして…(私たちマヨネーズあんまり好きじゃないからオッパがほぼ全部除いてました(笑))

f:id:yuuridayo:20181020171810j:image

ビニール手袋を使い、このようなおにぎりを使って完成です!

辛いのと一緒に食べると辛さが緩和されて、とっても美味しいのです!

私はこの日、タッパル食べておにぎり食べて、またタッパル食べてたまにモモ食べて…って繰り返してました(笑)とまらん

 

この後コンビニでアイス買って食べながら帰りました。めっちゃ食べたな〜笑

 

 

だいぶ前に私が無理に食べよって連れてって食べたピンス。チョコバナナ味です。

f:id:yuuridayo:20181020171818j:image

微妙でした(笑)