にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

ヨンナムドンにあるミシュランビブグルマンに登録されたタイ料理

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この前、韓国きてからずっと仲良くしてもらっているお姉さんが誕生日だったので、一緒にご飯食べに行きました。

 

ここのお店、ミシュランガイドソウル2018のビブグルマンに紹介されたお店なんです!2年連続!

ちなみにビブグルマンとは、従来のミシュランガイドの評価からは外れるものの、安くておススメできるお店に与えられるものです。

 

◎툭툭누들타이(TukTukNoodleThai)

ここのお店はタイ料理。

この辺りに以前通りかかった際に、お客さんがすごい沢山いるな〜と思って通り過ぎたのですが、こんなに有名なお店だとは知らなかったので、びっくりでした。

外観の作りもおしゃれです。(写真ないですが)

f:id:yuuridayo:20181019212027j:image

 

2品注文してシェアしました。
f:id:yuuridayo:20181019212033j:image

タイ料理定番の

・パッタイ


f:id:yuuridayo:20181019212048j:image

 ここのパッタイは、ちょっとソースっぽい味がしました。焼きそばみたいな…?

想像してた味と違ったので残念でした。従来のパッタイとはちょっと違った感じです。

 

そして、めっちゃ美味しかったこちら!!
f:id:yuuridayo:20181019212038j:image

・パップンカレー

 

大きなエビがごろごろと沢山入っています!

((スープカレーとは違って(見た目が卵炒めのような)))

 

味ですが、ココナッツとカレーの香りが混ざってとっても美味しかったです!エビも大きいので満足感あります。

この味また訪問して食べたくなります…。それくらい美味しかったです。

 


f:id:yuuridayo:20181019212054j:image

カレーと一緒にもち米も頼みました。

どこにご飯あると思いますか?

 

実はこの小さなカゴ

f:id:yuuridayo:20181019212030j:image

開けると
f:id:yuuridayo:20181019212043j:image

ビニールにご飯が入っていました。(笑)

びっくりです。

 

私たちご飯を半分ずつしたかったので取り分けるの大変でした。モチモチしているため余計に…笑

 

ここのお店、水が無くなったらお店の方が注いでくれます。韓国ではあまり見かけないので、高級レストランにきたような感じでした。

店内も少し暗めの照明でとても落ち着いた雰囲気です。

テラスもあったので、涼しい季節に行くといいかもしれません。

f:id:yuuridayo:20181019215941j:image

 

このカレーまた食べたいな…。

他にもメニュー沢山あったので、他の料理も食べてみたいです。

 

店舗名: 툭툭누들타이(TukTukNoodleThai)

電話番号: 070-4407-5130

住所: 서울 마포구 성미산로 161-8

営業時間: 平日14:00 - 23:00(ラストオーダー21:00)
               週末14:00 - 23:00

 

お姉さんの誕生日プレゼントにお花^^

f:id:yuuridayo:20181019220614j:image

 

人にお花プレゼントしたの初めてかも…笑

韓国きて何回かお花貰ったんですけど、貰うと嬉しいですね。どこに飾ろうとか、いろいろ考えたりして気分良くなる…(笑)