にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国で話題のコンビニデザート、モチモチロール抹茶味

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、話題になっているモチモチロールの中に餅が入ってるコンビニデザート。

 

日本のローソンにて販売されているもち食感ロールが韓国でも生産されて販売されているのですが、以前食べてみた際、日本で食べるものと違ったので残念でした。

 

そんな中、新しく販売されたモチモチロールの抹茶味。抹茶の他にティラミス味も同時に販売されました。

 

◎モチモチロール 抹茶 (韓国コンビニCU)

f:id:yuuridayo:20181014144145j:image

 

1つのパックに4つ入っています。

 


f:id:yuuridayo:20181014144142j:image

 

そして、1つずつに、お互いくっつかないように包装されています。
f:id:yuuridayo:20181014144148j:image

 

見た目は、スポンジ→抹茶クリーム→抹茶餅→抹茶餡子→生クリーム 

で構成されています。

 

食べてみます。

f:id:yuuridayo:20181014144150j:image

 

お!美味しいです。かなりのモチモチ感あります。

モッチモチした食感が好きな方はきっと好みの味なのでは??

 

1つが結構どしっとしていて、クリームや餅がしっかり入ってる感じがします。甘さもめっちゃ甘い、という感じではないので良かったです。

 

このモチモチロール、販売されてからインスタで話題になっていて、気になったので買いに行ったのですが、3店舗目でやっと見つかりました。

 

抹茶味が美味しかったのでティラミス味も食べてみるか考え中です。

 

売り切れている店舗が数多くみられたので見つけた際は是非!笑

日本では販売されている餅ロールとはまた違った食感なので食べてみてください〜!

 

それにしても最近の韓国のコンビニデザートは美味しそうなものが増えたな〜。