にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

とっっても綺麗だったソウル世界花火大会

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

この前、ソウルで"ソウル世界花火大会"が開かれたので見に行ってきました。

 

とても大きな規模の花火大会だけあって、人が本当に多かったです。

メイン会場は、汝矣島(ヨイド)。そのため、漢河(ハンガン)周辺は人で密集していました。

 

毎年開催されている花火大会なだけあって、穴場スポットや、良い席を早い時間から場所取りしている方が多く見られました。

 

私たちはお友達の車に乗せてもらい、麻浦(マポ)に向かいました。ココも人が多くいましたが、それでも良い感じの席をゲット。

 

幾つか写真を公開します。

 

f:id:yuuridayo:20181011211110j:image

 

とっても綺麗だった紫色の花火。ラベンダーみたいです。


f:id:yuuridayo:20181011211101j:image

 

上にちらっと写ってる木が無かったら本当にめちゃめちゃ良い場所でした。


f:id:yuuridayo:20181011211104j:image

 

連発の花火は感動。


f:id:yuuridayo:20181011211117j:image

1番凄かったのはこれです。

この花火、30秒以上かな? それくらいの間、花火が落ちないんです!!

 

不思議じゃないですか?

 

f:id:yuuridayo:20181011211107j:image

 

ハンガンにある橋もこんな感じに。綺麗^^

 

こんなに綺麗な花火を見れて本当に良かったです。

普段、このような人が多く参加する行事には行かないタイプなのですが、行って本当に良かったです。

来年も見れるように勉強頑張らないと…笑

 

花火大会が終わった後はお腹すいて空いて…(笑)

お肉食べて二次会で鍋類と卵焼き。
f:id:yuuridayo:20181011211121j:image

 

楽しい1日でした!